コタツネコ

http://anime.livedoor.com/theater/10.html
★コタツネコ見てみそ☆★


明日、半蔵(←もが家での通称。コメントくれるdoseisan)が家に遊びに来ることになった。


小生が人を家に招くのは、約一年振りである。
小生は昔から、人を家に招待するのがなんか苦手だ。小さい頃から、人ん家に遊びに行く方だった。
遊びに来られても、自分の部屋に人を通す事はあまりない。というか家族にも立ち入って欲しくない。自分の部屋は言わば聖域、サンクチュアリである。寝る&好きなモノ達、お洋服を置く場所。


では普段は何処で生活しているかというと、リビング(というかコタツ)である。あとは弟の部屋で遊んでいる。
弟とはむしろ友達のような関係で、俺は親しみを込めて「じさん」と呼んでいる。(たまに「オッサン」とも)
最初、小学生の頃は「おじさん」だったのだが、いつの間にか「じさん」になってしまった。弟と店に出掛けて「じさ〜ん」と呼ぶと、男性(特にオジサマ)が振り返られたり、睨まれたり、変な目で見られる事があるが、気にしない気にしない♪


ちなみに妹の事は弟共々「ばさん」と呼んでます☆